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【平成クルマ遺産(5)】ツーリングワゴン市場を独占した、輝かしいレガシィの奇跡

掲載 更新 Webモーターマガジン 5
【平成クルマ遺産(5)】ツーリングワゴン市場を独占した、輝かしいレガシィの奇跡
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平成という時代は、レガシィに始まり、レヴォーグの第1世代で終わった。 平成のワゴンはスバル の一人勝ち状態。スバルが築いたスポーティなワゴン作りのノウハウは、どのメーカーも真似ができなかった。 その志を受け継ぐレヴォーグも今年フルモデルチェンジして2代目に進化する。

高速ツーリング時代に絶妙のパッケージング
まさに新しい時代の幕開けを飾るに相応しいクルマの登場だった。レガシィ、中でもツーリングワゴンの登場は、日本人のライフスタイル観を変えたといえるほどの衝撃だった。人目を惹く派手さはないものの、バブル最盛期の登場とあって、時代の空気にジャストフィットしたのだ。

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みんなのコメント

5件
  • レガシィでいきなり花開いたわけではなく、その前の基幹モデルであったレオーネで4輪駆動のバン/ワゴンを地道に作り上げ、定評を得るまでに至っていたからこそ、大ヒットにつながったんだと思う。
  • ハイラックスサーフ乗りですが、前車が ホンダ
    ビートだったので レガシィツーリングワゴンは
    初代から3代目までは 買い換え候補でした。特に
    ポール.フレール氏は、3代目レガシィを スポーツカーを 愛する人には、素晴らしい車だと 絶賛しました。実際、スポーツカーから乗り換えると 欲しいと
    思う車ですね。マニュアル車 最高ですよ。結局、
    サーフにしましたが、魅力的な車でした。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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