EVが関係する展示会のラッシュだった2023年夏
「ジャパン・モビリティ・ショー2023」を10月末に控えており、乗用車を中心とした自動車業界が慌ただしくなってきた。メーカー各社からEVの出展がアナウンスされており、いよいよ日本のメーカーも電動化へ歩み出したことを期待したい。
シトロエンのシティコミューターEV「AMI(アミ)」 バギー風限定車「My Ami Buggy」が再発売
しかしこの夏、ビッグサイトを中心に様々なモビリティ関連の展示が行われ、どの分野でも電動化が目立っていた。たとえば消防車にもEVの波が押し寄せているのだ。
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みんなのコメント
例えばトゥイージーは黄色いナンバーが車体の前後に付いていても、厳密には軽自動車ではない。
市町村の許可が別途必要で、許可がおりるのに手間と時間がかかる。
そこを改めない限り、よほどの新しいもの好きか、シトロエン好きでない限り、日本に持ってきて乗ろうとはしないだろうし、正規に販売もしないだろう。
それに、狭い日本の道路に「人・自転車・原付・一般車」と4つの速度が違う行き交っている現状でさらに「最高速度45km/h」の新たな速度域の乗り物が存在してはますます渋滞の元、事故の元。