個性派モデルをピックアップ
初代日産マーチ(K10型)の登場は1982年10月。前年の東京モーターショーに「NX・018」名義で展示され、車名はいわば遠い先代の「サニー」と同様、公募→審査により決定した(審査員は官庁エコノミストの大来佐武郎を委員長に、森 英恵、岡本太郎、竹村健一、中村紘子、黒川紀章、石原裕次郎、松坂慶子、加山雄三、王 貞治と10名の錚錚たる顔ぶれ)。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
んで、ターボとスーパーターボは併売されてたハズなので、ターボの進化したのがスーパーターボではない。
ドアヒンジ以外は非常にタフでいいクルマだったなあ