2021年は自動二輪乗車中の死傷者数が16年ぶりに増加してしまった。首都高速でもバイクの死傷事故が多発しており、死傷事故件数は前年度と比べ約1.4倍。死亡事故は6倍にまで増加している。
首都高速道路会社に詳細を訊くとともに、事故発生地点を実際にバイクで走ってみた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの「“VTEC”エンジン」何がスゴい? 他メーカーがマネしない理由がある? 熱狂を呼んだ「超高回転ユニット」独自開発の凄さとは
トヨタ“謝罪”株主総会スタート、「出席表明」の豊田章男会長は“ドタキャン”[新聞ウォッチ]
「スゴい事故!?」首都高池袋線で「通行止め」発生 トレーラー横転事故で板橋~美女木が封鎖中 カーブ終端で2台が関係
「えっ…!マジ…」 “200万円台”から買える! 「7人乗り」&広さバッチリ! 「コスパ最高」なミニバン3選
マツダ新型「ロードスター”最強形態”」実車公開! 驚きの「2.0リッターエンジン」搭載車! 爆速仕様&技術結集の「スピリットRS」が展示中
みんなのコメント
すり抜けようとするやつ
技術が無いやつ
増えただけ
実際は、単独事故が多いんだけれどね。
事故を起こしたらモロにダメージを受けてしまうから、そこまでリスクを冒してでもバイクは乗るべきではないね。
40代以上のおじさん世代にとっては、高校のバイク禁止の校則で裁判沙汰になったということを知っている人もいると思うが、そもそも今の若い人たちはバイク離れをしているから、バイク禁止の校則がなかったとしても、底辺高校以外の高校生はわざわざ乗らないだろうね。