車重1トン以下。それは、2021年を生きる自動車愛好家にとっては「ある種の夢」だ。
その昔は、車両重量1トン以下の車というのも決して珍しい存在ではなかった。かく言う筆者も車重850kgのMT車(ルノー5バカラ)に乗っていた時期がある。
新型はノートもフィットも消滅!! MT車は滅んでしまうのか?
それは最高出力90psの1.7L、SOHCというショボいエンジンを積んだハッチバックに過ぎなかったわけだが、その走りの質というか「気持ち良さ」に関しては、後に購入した車重1410kgのポルシェ911カレラ2ティプトロニックにも、決して大負けはしていなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中身はどうせトヨタだから」といわれてきたレクサス車「なぜ最近、走りがよくなった?」開発陣が挑む「味磨き活動」の成果とは
「クルマが驚いてる!?」 メーター内に“ピカッ”と光る「謎のビックリマーク」はどんな意味? 光ったまま走るのは「絶対NG」な理由とは
トヨタ新型「プリウス“セリカ”」!? まさかの「2ドアクーペ仕様」が超カッコイイ! “待望の復活”予想CGがスゴイ
もはや高級車!? トヨタ「プリウス」燃費より“スタイル重視”! スポーツクーペに進化した「元祖ハイブリッド車」何がいい?
約20年ぶりの4気筒スカイライン!! ファン感涙もまさかのベンツ製…なんか違くないか!?!?
みんなのコメント
楽しくなかった…