“4ドアクーペ”を標榜するCLSが3代目にフルモデルチェンジした。初代が登場したのは2004年こと。成り立ちとしてはEクラスセダンをベースにサッシュレス(窓枠のない)ウインドウを採用したスポーティなデザインが売りのモデルだ。
80年代から90年代にかけて、日本車でも“4ドアクーペ”は4ドアハードトップという名称で一大ブームになった。トヨタカリーナEDや日産ローレル、スバルレガシィなどのヒット作が登場し、それこそトヨタマークIIなどは、いまのEクラスとCLSの関係性のように、セダンとハードトップを同時にラインナップしていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
全長3.6mで2人乗り! スズキ「次期型ジムニー」!? 流麗なのに“超タフデザイン”採用!? 超斬新な謎モデル「エックスランダー」とは
アンダー200万円! トヨタの「快適小型SUV」何が良い? デビュー“4年”でも売れまくり! 「ヤリスクロス」の魅力は?
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?