欧州市場で苦戦を強いられた8代目
ホンダを代表するサルーン、アコード。1976年の初代以降、連綿と歴史を重ねてきた。1980年代半ばのアコード・エアロデッキはカッコ良かった。6代目のユーロR(タイプR)や海外仕様に存在したクーペなど、読者の記憶に残るモデルが1台はあるだろう。
【画像】2.2Lディーゼルがイチオシ? ホンダ・アコード(8代目) 最新11代目と6代目タイプR S2000と新型シビックも 全89枚
2008年の、8代目アコードへかかる期待も高かった。ボディサイズはひと回り大きくなり、シャープなスタイリングが与えられた。ところが、7代目と似た雰囲気だったことで、新鮮味が薄かったことも事実だ。
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みんなのコメント
アキュラ国内投入に合わせて高級化したとも言われていたモデルなので結構力が入っていたようだがそれにしても英国での中古車価格は高い気がする
そっちには3.5リッターV6エンジンもありましたが、日欧版には残念ながら搭載されませんでした。