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実は「2.2Lディーゼル」がイチオシだった? ホンダ・アコード(8代目) 英国版中古車ガイド
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欧州市場で苦戦を強いられた8代目

ホンダを代表するサルーン、アコード。1976年の初代以降、連綿と歴史を重ねてきた。1980年代半ばのアコード・エアロデッキはカッコ良かった。6代目のユーロR(タイプR)や海外仕様に存在したクーペなど、読者の記憶に残るモデルが1台はあるだろう。

【画像】2.2Lディーゼルがイチオシ? ホンダ・アコード(8代目) 最新11代目と6代目タイプR S2000と新型シビックも 全89枚

2008年の、8代目アコードへかかる期待も高かった。ボディサイズはひと回り大きくなり、シャープなスタイリングが与えられた。ところが、7代目と似た雰囲気だったことで、新鮮味が薄かったことも事実だ。

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みんなのコメント

7件
  • s60********
    海外での中古車価格が意外と高めだとわかるので有用な記事だと思う
    アキュラ国内投入に合わせて高級化したとも言われていたモデルなので結構力が入っていたようだがそれにしても英国での中古車価格は高い気がする
  • gcr********
    米国ではアキュラTSXとして販売されてました。
    そっちには3.5リッターV6エンジンもありましたが、日欧版には残念ながら搭載されませんでした。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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