「フォルクワーゲンのいいところ、ぜんぶ」をキャッチフレーズに、日本市場に投入されたのが、VWのフラッグシップ、アルテオンである。そのアルテオンに少しだけ乗ることができた。アルテオン、どんなクルマなのだろうか?
日本に導入されたアルテオンは、よりスポーティな「R-Line」仕様のみ。エンジンは、EA888型2.0ℓ直4ターボのハイパワー仕様(206kW(280ps)/350Nm)で、駆動方式は4MOTIONとなる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【ホンダ】鈴鹿8時間耐久ロードレース第45回大会に向け「Team HRC」の参戦体制を発表
見やすい?ジャマ? 「車検ステッカー」“貼付位置”変更から1年 「運転席のド真ん前貼り」増えるもいまも「賛否」の声多数
トヨタの高級ミニバン「アルファード」なぜガソリン車のほうが売れてる? ハイブリッド優勢のモデルが多いなか“例外”となったワケ
全長4.9m超え! マツダ「新型“最上級”セダン」登場へ 流麗ボディ×上質内装採用! 「次期マツダ6」思わせる「EZ-6」 どんなモデル?
道路に合わせて制限速度以上のスピードが出せなくなる装置! 欧州で「ISA」の搭載が義務化されるが日本はどうなる?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?