運営元:外車王SOKEN
著者 :柴太郎
ふと考えてみる。自分はなぜスーパーカーに乗り、何を求めているのか?
今をときめくSUVの輸入車たち。例えば、メルセデス・ベンツGLA、BMW X3、ジャガーFペイス、アルファ ロメオ ステルヴィオ。いずれもステキなスタイルで人気があるが……。大きく括ると、どれも「似たようなデザイン」だと感じないだろうか。
いや、似たようなデザインを否定するつもりはまったくないが、輸入車の旧モデルを振り返ってみると、個性がほとばしる「唯一無二のデザイン」をまとったモデルがいくつもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
トヨタから登場の[3輪車]!? しかも100万円って安すぎ!!!! 2025年登場濃厚のリーン3
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
京都~奈良~和歌山直結「京奈和道」最後の”ブツ切れ区間”どうなった!? 橋桁ニョキニョキ進行中&壮大な「地下トンネル」の計画とは
トヨタ新型「“最小級”ミニバン」発表! “大胆”顔&5速MT設定もアリ! アンダー250万円の「ルミオン」印に登場
みんなのコメント
ムルティプラやPTクルーザーは当時各社から発売された、セダンのあり方を問い直す、再構築する提案のひとつだった。国産車でもティーノとかエディックスとか、ナディアとか最終型のビスタとか、みんなそうだった。特に最終型のビスタ・セダンはセダンの集大成、究極形というべきデザインだと思う。フィアットのマレア・セダンもそんな感じだ。
そしてそれらを思うに、旧規格時代のミニカトッポの個性が際立つのである。三菱の真のオリジナリティはランエボやパジェロやデリカ4WDではなく、トッポ、ディンゴ、旧RVRの流れにこそあった。デリカミニよりトッポを復活すべきなのだ。