高性能クルーザーという未来を切り開いた
2輪史上世界初の水冷90度V型4気筒エンジンを搭載したホンダ「VF750」シリーズが発売されたのは1982年4月でした。高級ロードスポーツ車の「VF750 SABRE(セイバー)」と、アメリカンスタイルの「VF750 MAGNA(マグナ)」の2台が同時発表・発売となり、同年12月にはスーパースポーツモデルの「VF750F」も発売されます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
マグナは排気量、馬力共に圧倒的に負けている
1985年にあのデザイン、馬力、パッケージでVmaxを市販したヤマハは良い意味でアタマおかしいと思う
マグナに乗りたいとは思わんかったなあ。
ただし水冷V4は、夏は停車するとメチャ暑い。