■日産最初のビッグネームは「ブルーバード」から始まった
1950年代から1960年代に登場し、日産の躍進を支えた「サニー」「ブルーバード」などの車名も、消えてからかなりの時間が経ちました。
老若男女に関わらず、国民の誰しもが知るほど有名だった「ビッグネーム」は、どうして消えてしまったのでしょうか。
【画像】やっぱ昭和の車はイイ! 惜しまれつつ消えた日産車の画像を見る(63枚)
個人所有の「マイカー」が夢のまた夢だった1950年代。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
やっぱりクルマは自分のものにしたい……ってのは古い考え方? 買えない人気車に乗れるけど最後は返却する「サブスクサービス」を考える
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
みんなのコメント
今だと、住宅街の狭い道でストレスを感じないとなると軽自動車になってしまう。
車両価格が上がり300万を超えて昔のコロナやブルーバードでは納得がいかないから、豪華に、大きくなるのは理解ができなくはないが、そりゃ違うんでないの?って感じる。
ベースグレードが120万ぐらいの910ブルーバードクラスのセダンなら今でも売れると思う。
欲しいと思えるセダンがないのがセダン不振の理由じゃないの?
法律を含めて考えないとね。
どんなに運転サポートつけても人間のエラーは防ぎようがないから完全自動化しかない。
そんな車に乗りたい?
俺は別の免許なったとしても、すっぴんの、変な制御がない人が動かす車の方がすきだし乗りたいと思うよ。
トヨタもカムリ、マークII→マークX、コロナ→プレミオ、カリーナ→アリオンなど相当数のネームが消えている。
かといって三菱のエスリプスクロスみたいに昔クーペなどにつけてた名前を別の車格につけるのも抵抗あるし…日産にもあったな、クリッパー。