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THE惜別車2022 ホンダは2年間で9車種消滅! シャトル インサイト CR-Vに続く生産終了車はあるか?
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 ホンダは2021年内にオデッセイ、レジェンド、クラリティの国内販売を終了すると発表。

 S660は、2021年3月に生産終了が発表されたが、同年11月1日になって650台の追加生産が決定したものの、2022年3月の生産終了が決まっている。2代目NSXについても2022年12月をもって生産終了することが明らかにされている。

「軽の最優秀車」も受賞! ホンダ N-ONE 発売1年で見えた本当の評価

 さらに2021年12月23日には一部新聞報道にて、シャトル、インサイト、CR-Vが2022年内に生産終了すると報じられた。

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みんなのコメント

94件
  • ホンダが何をしたいのか分からない。
    車種復活させたと思ったら、すぐに切り捨て。MCやって1年で廃盤とか
    もう一貫性がない!
    車種がなくなると言う事は、今持ってる車の下取り価格も下がるって事。ホンダ車乗ってるユーザーの事本気で考えてるか?
    現場の営業の方の話聞いてると、本当に可哀想に思える。
    マーケティングがマジで悪すぎ。
    そりゃ売れないって!
    今、国内販売トヨタが一人勝ちしてる現状だけど、ライバル不在で、トヨタに流れてるだけ。
    車自体はいいと思う。出来はいい。けど、本気で日本のマーケティング部門は頭から総入れ替えした方がいいと思うレベル。
    もう少し現場の声聞いてあげたら?
  • ホンダ大丈夫?正直なところ素人でもなんかヤバいのかな?っておもっちゃいます。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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