KINTOは、全国の18歳~55歳それぞれ330名(合計990名)を対象に、各世代の「消費」に対する意識の比較調査を実施した。その結果、サブスク利用経験や、クルマの存在についてなどの問いに世代別に異なる意見が見えてきた。
「Z・Y・X世代の「消費」に対する意識の比較調査」は、2023年4月12日~4月16日の期間中IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査として実施した。有効回答を得られた全国のZ世代(18~25歳)、Y世代(26~40歳)、X世代(41~55歳)それぞれ330名(合計990名)のデータをもとに構成している。
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みんなのコメント
なんでこれには必要なんだ?
サブスクじゃなくただのリースだろ?
定額で利用できる(権利を購入)というのがサブスクで、自動車メーカーのサブスクは、物品を貸し与えるものであるからリースである。
定額支払いを簡単に分類すると契約期間中、自己の物品(権利)ならサブスク。契約期間中も貸与者の物品ならリース、会社のコピー機などもリースだったりする。