日産と共同開発している軽EVがまもなく発表される予定だが、それを前に三菱のホームページから『i-MiEV』が消えた。
2009年に軽自動車のEVとして登場し、EVの先駆けとしてその道を切り開いた「i-MiEV」。現在の最新型と比べると、設計に古さはあるもののが、コンセプト自体は魅力的だった。
どうなる電動化 なにをすればいい?? なにが必要?? 自工会 豊田会長が伝えたかったこと
今回は、そんな『i-MiEV』がディーラーでいつまで受注が可能なのか? またこれまで築いてきたsの功績とは何か? について語っていきたい。
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みんなのコメント
軽自動車なのに300万円超えで申し訳ないと思ったのかは定かではありませんが、
あの時代レクサスの高級車の一部にしか採用してなかったLEDヘッドランプや、電動パワステを装備するなど
全く勝機もない車によくぞここまでって思います。