アストンマーティン初のEVとなるラピードEの生産型が上海モーターショーにてワールドプレミアされた。
ラピードEは車名のとおりラグジュアリースポーツサルーンのラピードをベースに仕立てられたラピードEは、F1で有名なウィリアムズ・アドバンスド・エンジニアリング(WAE)との共同開発という。
電圧は800V。バッテリー容量は65kWh。5600本以上のリチウムイオンバッテリー(テスラ同様の18650形式の円筒形セル)を搭載しているという。とはいえ航続距離はWLTPモードで約322kmと現実的な数字となる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
軽自動車も“高嶺の花” 20年間で6割値上げ、平均価格160万円に[新聞ウォッチ]
高速道路 悲惨な「停止車に突っ込む事故」防ぐ救世主は「ETC2.0」か!? 「事故です!右車線へ!」実現する未来は近い!? 道路上の異常見分ける「ETCビッグデータ」の可能性とは
「ガス欠になっても燃料入れればいいだけでしょ?」は甘すぎる考え! じつはクルマも傷むし高速では違反だった
【旧車系ユーチューバー】ホンダ ビート:公道アクセル全開!”レッドゾーン”までぶん回せ<おもちのビートch>
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?