商品企画は難しい。何がウケてヒットするかわからない。基本的に押し付けがましいのはダメだし、メーカーの自己満足が表に出ているクルマは、一部の例外を除き多くの人からは敬遠される傾向にある。
ユーザーフレンドリーでなければ売れないため、メーカーはユーザーのニーズに合わせてクルマを開発している。
【今年も一人勝ち?】 RAV4 カローラ アルファード!! トヨタの“強車”たち その強さの秘密と弱点は??
しかしなかにはユーザーのニーズに応えようと必死になったばかりに失敗したクルマもある。言葉は悪いが、ユーザーに迎合して失敗した、ということにもなる。
ユーザーのことを考えすぎて失敗したクルマにスポットを当てていく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「すごいSUV」実車公開! 24年夏登場のスタイリッシュマシン! 約2年ぶり復活の「CR-V」青山に登場
ホンダが「充電待ち」の無い「新型EV」を実車公開!「画期的なシステム」搭載の「商用バン」! 丸目がレトロな「MEV-VAN」登場
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
日産新型「スカイライン」今夏発売! 最強420馬力の匠“手組みエンジン”搭載!? レトロな特別仕様「限定100台・947万円」 まだ買える?
みんなのコメント
ユーザーのあれもこれも!の声を素直に聞き入れて開発したにもかかわらず、いざ出したら売れない………
メーカーがニーズに振り回された珍しい失敗例だったと思います