この記事をまとめると
■シンプルなシリーズ式で行こうということで新型ハイブリッドシステムを開発
ダイハツから久々にハイブリッドモデルが登場! 今度のロッキーはシリーズ式で燃費28.0km/Lを実現
■DNGAプラットフォームの開発にはすでにある程度のハイブリッド化に配慮していた
■重量物を低い位置に搭載して重心を下げることで落ち着きのある乗り心地を実現
シリーズ式としてハイブリッドシステムを新開発
11月1日、ダイハツ・ロッキー/トヨタ・ライズのマイナーチェンジが発表され、コンパクトカー専用に開発された新型シリーズ式ハイブリッドシステムが注目を集めている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
いすゞが新型「スゴい“精悍”モデル」発表! 6000万円超えでめちゃ画期的な「段差なし」×370馬力の「超静音ユニット」採用! 「新型エルガEV」に大反響
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
みんなのコメント
まさにこれでしょうね。
ロッキーはBセグだろうけど、つまり軽自動車などAセグまで使用できるのがシリーズ式って意味でしょう。