「ポールスター・エンジニアド」というのはボルボのパフォーマンス・ブランドである。もともとポールスター(の前身)は、ボルボを使い、主にスウェーデン国内でのツーリング・カーのレースに1996年から参戦していた。2005年にオーナーが変わってポールスターに改名、そのノウハウを生かして、いわゆるロム・チューン用のソフトウェアを手がけはじめ、2013年にボルボとコンプリート・カーを共同開発、その後、ボルボに買収されたかと思ったら、2017年に電気の高性能車ブランドに転じることになる。
「ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェア」装着車は専用バッヂ付き。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
ホンダ 新型「シビック」初公開! 3年ぶり顔面刷新の「セダン&ハッチバック」! 精悍デザインが超カッコイイ「新モデル」米で発売へ
トヨタ新型「アクア」発表! まさに「小さな高級車」な“上質内装”採用! 斬新2トーンの「新ラフィネ」に反響あり!
ホンダ新型「Z2000」!? 斬新顔の「2シーターオープン」が超カッコイイ! 超静音走行もめちゃ楽しそうな“現代版S2000”のCGが凄い
2000年以上の悲願!?「世界最長のつり橋」ようやく着工へ 課題ありまくりでも実現にこぎつけた“大人の事情”
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?