シトロエンC4にクリーンディーゼルエンジンが搭載され、国内デビューを果たした。シトロエンC4 FEEL BlueHDi は1.6Lディーゼルターボ。カタログ燃費とほぼ同等の燃費を記録する省エネエンジンだ。もはやガソリンなのかディーゼルなのか、判別できないレベルの静粛性を持ちつつトルクフルな走りも体感した。<レポート:高橋 明/Akira Takahashi>
スペックは120ps/300Nm で、馬力だけみると、たいしたことない数値だが300Nmというトルクはこのエンジンの特徴を物語っている。青信号で発進し、ゆっくりアクセルを踏み込み車速を乗せる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?