■日産が輩出した往年の迷車・珍車を振り返る
国内の自動車メーカーは、ホンダやスバル、スズキなど第2次世界大戦後に設立されたメーカーと、戦前に設立されたメーカーに分けられます。さらに、100年以上もの歴史がある老舗メーカーも存在し、そのなかのひとつが日産です。
日産「フェアレディZ」をステーションワゴン化! 美しすぎる「Zワゴン」がスゴい
日産の源流を遡ると、1910年(明治43年)に設立された戸畑鋳物にたどりつき、翌1911年には快進社自働車工場を設立。1914年(大正3年)には「ダット自動車(脱兎号)」が完成し、本格的な自動車製造が始まりました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
クルマは本当に日本を幸せにしたのか? 戦後つくられた「クルマ強制社会」、持ってなければ生活ニーズも満たせない深刻現実とは
トヨタが新型「シエンタ」発表! 約199万円からの“小型ミニバン”なぜ人気? どんな人が買う? 発売直後の反響は
中上貴晶「ホンダ勢トップの目標を達成」次戦イタリアGPでは新型エアロ投入予定/第6戦カタルーニャGP
まさに「ファン・トゥ・ドライブ」! 銀河の果てまでドライブしたいぞ! テリーさん、レクサスLC500コンバーチブルに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
みんなのコメント
この頃の日産は勢いあったのにね