無印良品×日産自動車のコラボカー
異業種間での合同プロジェクトを展開するというと、自動車業界でいえば1999年にトヨタとアサヒビール、花王、松下電器、近畿日本ツーリストがはじめた「WiLL」がよく知られている。これは20代から30代をターゲットとして商品開発をおこない、共同でマーケティングをおこなっていくというもので、クルマとしては「WiLL Vi」とか「WiLL VS」、「WiLLサイファ」が開発、販売された。そんなWiLLプロジェクトが進行していた2001年5月、無印良品で知られている(株)良品計画が「Muji+Car 1000(ムジカー1000)」を発売した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
それでいてノーマルマーチより2万円高。買うわけがない。
もしこれが10万安かったら1000台売れて会社で活躍しただろう。
シンプルにしたらただの商用車に見えるというオチ(笑
個人的にはドアのカップホルダーが懐かしい。