2.0L 4気筒のほかV型6気筒エンジンも
アルファ・ロメオ・スパイダーの4気筒エンジンは、お得意のツインスパーク。バルケッタと同じ、プラトラ・セラと呼ばれるシリーズ・ユニットだ。
【画像】懐かしのイタリアン・ロードスター スパイダーとバルケッタ GTVにクーペフィアットも 全67枚
2.0Lのスチール・ブロックにアルミ製ヘッドを載せ、可変吸気バルブタイミング機構と燃料噴射を採用。回転を滑らかにするため、カウンターシャフトを2本備える。
最高出力152ps、最大トルク18.9kg-mを発揮し、フィアット・バルケッタよりパワフル。だが、310kg多い車重をカバーするには充分ではなかった。これでは不満という人に向けて、12バルブのV6エンジンも設定。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
バスが青信号の前でノロノロ運転して、わざと信号に引っ掛かります。客は急いでいるのに、怠慢運転じゃないですか? 絶対間に合いますよね?
650馬力の「ハイパフォーマンスモデル」発売! ドリフトも余裕な「IONIQ 5 N」とは? 今秋には専用パーツも展開へ
「ホンダE-クラッチ」素朴な疑問に一問一答「自動変速する? 坂道発進に役立つ? 6速で急停止したらどうなる?」
「中身はどうせトヨタだから」といわれてきたレクサス車「なぜ最近、走りがよくなった?」開発陣が挑む「味磨き活動」の成果とは
車についてる「謎のぐるぐる」ボタン何に使う!? 使ったら「ダメ」な状況も? 知っているようで知らない「正しい」使い方とは
みんなのコメント