ホンダ・レーシング(HRC)が2023年2月20日、今シーズンのF1グランプリ・レースに向けた計画などをオンラインで明らかにした。
会見に出席した角田哲史氏(左)、HRCの渡辺康治社長(中)、浅木泰昭氏ホンダは2021年シーズンでF1活動を終了したが、2022年から従来の2輪レース活動に加え4輪レース活動も統括するレース専門会社HRCを通じてレッドブル・パワートレインズにパワーユニット技術と支援を提供し、レッドブル・パワートレインズからレッドブル・レーシングとアルファタウリにパワーユニットを供給している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この会社は、創業者の夢や会社の夢を追いかけるのは好きだね。某社に比べればホンダ系ディラーの人たちも車好き、バイク好きで働いている人が多いよな。いろんな文句や嫌味を言われても「夢」を追いかけているホンダはいいよ。人にとって夢の実現はもっとも楽しい。いつかF1をワークス参戦して、日本人ドライバーが優勝することを!!
F1のレギュレーションもピットレーンの走行とSC中の走行はエンジン休止し、完全に電気で走行可能にできたら面白いかも?
モーターの出力も大きくなるから、メーカーやチームの腕の見せ所になると思う。