カーオーディオ・チューンの最新トレンド「DSP」
カーオーディオのイベントにエントリーするクルマは「DSP(デジタル・シグナル・プロセッサ)」を使って調整したクルマが大半だ。なかにはDSPによる音の劣化を嫌って、あくまでもDSPを使わずにセッティングしてくる人もいるが、着座位置に対するスピーカー位置がいびつな車内で音楽を聴くにはDSPを使って音場をコントロールしたほうが断然有利だ。
マニアの集いかと思ったら敷居の低さにビックリ! カーオーディオ専門イベントに潜入してみた
そのため、6月5日に開催された「サウンドミートイン東日本いわきステージ」にブース参加したメーカー(インポーター)では、最新のDSPを用意して展示&試聴デモを行っていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なくすならなんで作ったの! なんか見栄えも悪かったし……クルマの車庫証明ステッカーが廃止に!
ヤマハが「最大“7人乗り”小型車」実車展示! 3列備えた「グリスロ」登場!? 4人乗り軽も設定! JAFと共同で披露
ホンダ新型「カクカクSUV」に反響殺到!? “209万円”から&全長4.3mの「後席めちゃ広ッ」ボディ! 「車中泊もできる」とユーザーからの声も
全長2.5m切り! 100万円台のトヨタ「斬新2シーターモデル」がスゴい! めちゃ画期的&お手頃な「おふたりさま向けマシン」とは
トヨタ「新型ハイエース」市販化は? 全長5m超ボディ&“斬新”4灯テール採用!? 特許庁公開で現実味帯びてきた?
みんなのコメント
どっちも車のオーディオにお金をつぎ込んでいるという点では同じなんだけど前者は下品に見えて後者はお金持ちって思ってしまう。
位相反転がサブのみとか、少々しょぼい所もあったけど、スマホで簡単設定が出来、ちゃんと理解さえ出来れば結構追い込めるだけの性能はあった。
海外産は、高いし設定も専用ソフトが必要でショップしか出来なかったりと敷居が高かった。
つくづく残念としか言えない。