一般道走行とサーキット走行で特性を切り替え可能
新型「シビック タイプR」が発表されました。タイプRというと、とにかくサーキットベスト、速さだけを極めたメーカーチューンドカーというイメージが強いのですが、新しいシビックタイプRは違います。ターボエンジンや電子制御サスペンション、電動パワーステアリングの特性などをスイッチひとつで切り替えることにより、市街地走行での気持ちよさとクローズドコースでの限界性能を両立させることを目指しています。
世界トップレベルの速さと日常での快適性を両立するというのは、初代NSXの掲げた「エブリデイ・スーパーカー」というコンセプトにも通じます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
まあ、この2車種に共通点はないが、スポーツカー好きとしては少し悩ましい。
シビックタイプRに凄みはあっても、フェアレディZの魅力もすごい。
シビックタイプRは4ドアで便利で速くて維持費も安いだろうが、フェレディZ(特に標準モデル)のスタイルは素晴らしい。