トヨタ自動車は6月12日、7年ぶりに全面改良した新型「レクサス NX」をオンラインで公開した。レクサス初のプラグインハイブリッド車(PHEV)も設定し、日本では今秋に発売する。
NXは14年に発売されたレクサスブランドのプレミアムSUV。これまでに90カ国・地域で約100万台を販売した。
新型車は、新開発の2.4リットル直4ターボのほか、2.5リットル直4自然吸気(NA)、ハイブリッド車(HEV)とPHEV(いずれも2.5リットル直4+THSII)と多彩なパワートレーンを用意。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ニュートラルを推進すると共に、エンジンも見捨てな
いのはトヨタ。
賛否両論はあれど同時に水素エンジンなど多角的に開発
できるのはトヨタの凄いところだと思う。
肝心な部分はまだなのか。
ヤマハ製だろうから2Lターボよりパワーあるだろうし
置き換わっていくだろうからいろんな車種で使われる。
今や直4一番市場に溢れているから、比較対象も多い。
車好きとしては気になる部分ですゾォ!