ちょうどいいサイズで使い勝手に優れるメルセデスEQの最小BEV
EQAは全長 4465mm、全幅1835mmと日本の道路環境下において取り回しのよいサイズでありながら、SUVとしての日常の使い勝手も両立させた電気自動車だ。EQCに続いて2021年4月に日本発売を開始したEQシリーズの第2弾となる。フロントにモーターが搭載され前輪を駆動。最高出力は140kW(190ps)、最大トルクは385Nmを発揮し、十分な加速力を持ちながら、従来の自動車からの乗り換えであっても違和感を感じないスムーズな制御が施されている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
BYD、第5世代PHEV発表…エンジン併用で航続2100km
「ながらスマホ」死亡・重傷事故が厳罰化以降で最多に! 警察庁も「絶対にやめて」と呼びかける
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント