こちらでは初めまして。私は中古車屋の店主であり『四駆道楽専門誌 キュリアス』(カマド出版・刊)の編集兼・倉庫係でもあり、重ステ車の運転が億劫になってきた団塊ジュニア末期世代。WEB上では“ポンコツ屋”の名で通っております赤木靖之と申します。皆さまどうぞ、お付き合いください。
古い四駆に多く接しながら、個人的な趣味嗜好もあって、世間から忘れ去られそうなタフトや後継車のラガー、兄弟車ブリザードを見つけてはマニアに引き継ぎ、輸出や解体を阻止してきました。直近10年限定なら販売実績日本一かもしれません。
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みんなのコメント
それからだいぶ後になってのことだが、開発していた頃に当時の運輸省が、自動車の安全装備の充実について自動車メーカーにヒアリングを行ったところ、幌型車へのロールバーの標準装備化に対しては、トヨタ、日産、三菱等改良が必要となる既存車種を持っていたメーカーが難色を示したので先送りになったが、タフトは先を見越してロールバー標準装備という対応をした、という話を何で読んだかもう忘れたが知ることができた。