はじめに マイバッハSクラス、フルモデルチェンジ
text:Ohto Yasuhiro(大音安弘)
【画像】新型メルセデス・マイバッハSクラス【じっくり見る】 全127枚
諸元の数値は欧州参考値を含みます。
最善の中の最善を目指した超高級車「マイバッハ」が誕生したのは、1921年のこと。
カール・マイバッハと父ヴィルヘルムの手により「22/70HP W3」が送り出された。その後、超高級車ブランドへと成長し、当時のセレブたちに愛用されたものの、1940年で乗用車の生産を終了する。
時は流れ、再び2002年、その名が復活。それが、メルセデスの最上位モデルに位置する超高級車「マイバッハ」である。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
日本製SUV危うし!? 日本未導入の中国[GEELY]ハイブリッドSUV「星越L」サーキット試乗! クォリティはやはり高かった!!!
往年の“ファクトリーマシン”が蘇った!? 注目のヤマハ新型「XSR900 GP」はやはり爆売れ!? 販売店での反響とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
まるで[フランス車]の如き乗り心地じゃない!? 中国[小鵬X9]はアルファード/ヴェルファイア以上のドライバーズミニバンなのか?
みんなのコメント
マイバッハのオリジナルロゴがあるのだから、それにすればいのに。