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新型スイフトにMT車あり!でも欧州チューニングの「RS」や1Lターボの「RSt」はなぜないの?
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 新型スイフトシリーズが12月6日に発表、12月13日に発売となった。クルマ好きには嬉しい5速MT車もハイブリッドMXに用意されており、この5速MT車のみ1月17日に発売される。MTを残してくれただけで嬉しいけど、先代モデルにあった1Lターボは復活するのか?

文/ベストカーWeb編集部、写真/ベストカーWeb編集部、スズキ

新型スイフトにMT車あり!でも欧州チューニングの「RS」や1Lターボの「RSt」はなぜないの?

■新型スイフトに5速MT車がある!

新型スイフトは1.2Lガソリン車のXG、1.2Lハイブリッド車のハイブリッドMX、上級グレードのハイブリッドMZをラインアップ。

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みんなのコメント

30件
  • cyn********
    スイスポとの価格差が性能差で考えると誤差レベルだったからスイスポを選んだ
    これがスイフトRStがいい車の割に売れなかった理由では?
    スイフトが高いんじゃなくスイスポが安すぎただけ
    RSは一つ前のMTを7万㎞ほど乗ったけど一般的に知られている違いだけでなくタイヤ銘柄がエコピアではなくトランザだったりパワステ制御が違ってたり速くはないけど高速道路を長距離走るのも得意な感じ
    2型ゴルフが洗練されたみたいで面白かった
  • nwt********
    たとえ非力でも、小排気量のエンジンを目一杯ブン回してマニュアルで操るのは楽しいものです。新型スイフトは楽しそうですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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