2023年10月にフルモデルチェンジして登場したホンダ N-BOX。直進安定性が改善され乗り心地も向上。しかし逆に言えば従来型から変わったのはほぼそこだけ。じゃあ旧型の足回りをイジればOKじゃないの? 新旧どっちを選べばいい!?
※本稿は2024年3月のものです
文/国沢光宏、写真/HONDA
初出:『ベストカー』2024年4月10日号
N-BOXがフルモデルチェンジも販売に苦しむ!? ちょっと進化が少なすぎ……旧型をカンタンに改良後にする技を大公開!!
■価格の高いカスタムをあえて選ぶ必要はない?
2023年10月にフルモデルチェンジして登場したホンダ N-BOX
ターボエンジン車を選ぼうとすれば、必然的にカスタムとなってしまう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! 300万円台で登場予定も? 「コスモ21」に今でも支持寄せる声
みんなのコメント
まぁ、メーカーとしては、それもアリだと思いますが。
買う側としてはありがたくないですね。
販売に苦しんでいるかどうか知りませんが、元々が売れ過ぎだったのでしょう。
追いつけ追い越せで、他メーカーも同じようなものを送り込んでも勝てませんでしたし。
そもそも、いつまでも一番なんて、どの分野でもあり得ない。
いつかは明け渡す時はきます。