2005年に登場した3代目ジープ・グランドチェロキーは驚くべき進化を遂げていた。ラダーフレームをやめ、フロントサスペンションを独立懸架とし、ESPやアンチロールシステムを採用。それまでのジープのイメージを覆し、本格的な高級SUVへと舵を切ったモデルでもあった。ここでは2005年に開催された国際試乗会の模様を振り返るが、それはアメリカではなく、イタリアで行われたという点も興味深い。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2005年7月号より)
フルモデルチェンジのテーマはさらなる高級化と国際化
グランドチェロキーのポジションは、日本ではまだ不鮮明かもしれない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「すごいSUV」実車公開! 24年夏登場のスタイリッシュマシン! 約2年ぶり復活の「CR-V」青山に登場
ホンダが「充電待ち」の無い「新型EV」を実車公開!「画期的なシステム」搭載の「商用バン」! 丸目がレトロな「MEV-VAN」登場
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
日産新型「スカイライン」今夏発売! 最強420馬力の匠“手組みエンジン”搭載!? レトロな特別仕様「限定100台・947万円」 まだ買える?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?