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【勢いの鈍るBEVモデル】 それでもステランティスが盤石な理由とは? EV拡販のスタンスを聞く
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勢いの鈍るBEV。今後の読みは?

昨年11月の終わりごろ、JR田町駅にほど近いステランティス・ジャパンに数名のメディアが招集された。社長就任からちょうど1年ということで、打越晋社長の“思いつき”によるラウンドテーブルが開催されたのだ。

【画像】2024年4月のラウンドテーブルの様子とステランティスが網羅するEV車をみる 全111枚

その内容は2023年の振り返りと今後の展望について。そこでは「コロナ後の輸入車の販売は8割がた回復している。あとはこちらがお客様にどういった提案ができるか」といった話があった。

実際に打越社長は「エブリバディEVキャンペーン」を“思いつき”、実行に移している。

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みんなのコメント

11件
  • cam********
    まぁBEVが鈍化した訳では無く、当初の勢いが落ち着いた事は否めないが、一定量が流通した事が前年度から割れた原因の一つで、販売台数が伸び続けてる事は間違い無い。
    今後はインフラと共に、再エネ発電の拡大が必須条件になって行くだろう。
    USの様に莫大に広がる荒野に、太陽光や風力設備を設置すれば、あらゆる場所で発電が可能になる。
    そしてワイヤレス充電の設備も普及して来れば、間違い無く内燃と逆転する。
    販売台数が増えれば、元々部品点数の少ないBEVは車両価格も熟れて来る。
    ここではテスラ嫌いが叩き放題だが、中国への解禁と同時に株価がまた上がり始めた。
    BEVを叩くのは良いが、この先も拡大して行く事は間違い無い。
  • rav********
    DSのブランド強化はよしたら?いつまでも大統領や国賓のお召車がシトロエンじゃカッコがつかんだろ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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