2007年、コンパクトBMWとして人気の1シリーズ(E87型)がフェイスリフトを受けている。ポイントは直噴エンジンの投入と3ドアボディの追加設定、そして「エフィシエント・ダイナミクス」。Motor Magazine誌も「ダイナミック性能を犠牲にすることなく、効率を高める」というBMWの動きに注目している。ここではジュネーブオートサロン直後にポルトガルで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
みんなのコメント
初代のコンパクトなFRは最高だった。
欠点も多々あるけど初代の楽しさは最高だったなぁ…
人生最後の車でもう一度、買い直そうと計画中です。