シエンタ 「ずっと」売れ続けている
text:Kouichi Kobuna(小鮒康一)
【画像】そもそもシエンタ、どんなクルマ? 過去のモデルも見てみる【ディテール】 全141枚
コアなクルマファンからしてみれば、あまり話題に上がることも多くないであろうトヨタ・シエンタ。
現在販売されているモデルは2015年7月に登場した2世代目であるが、昨年の8月、9月と月間販売台数ランキングの1位を記録するなど、コンスタントに売れ続けている車種である。
このシエンタ、ボディサイズこそコンパクトであるが、両側スライドドアを備えた3列シート車として若いファミリー層を中心に支持を集めている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
みんなのコメント
もし、CVT、スライドドアであったら違ってたかもしれない。当時は誤算が多すぎたんだよな。パッソセッテだけじゃなく、ハリアーもそう。ハリアーも終了しレクサスブランドに移行したけど価格が上昇しすぎて売れない。結局2.4Lのグレードを残したままで販売継続。
経営戦略的に失敗しすぎてたのは否めない。