この記事をまとめると
■1990年代はバブル期もありクルマが飛ぶように売れた
1980年代に若者が憧れたのは国産クーペだった! 羨望の眼差しで眺めるも「手が出なかった」クルマ4台
■当時の若者が憧れたクルマをピックアップする
■今なお高い人気を誇り中古車相場が高いクルマも存在
1990年代はクルマがもっとも輝いた時代!
1990年代とひとくくりにできないほど、この時期の日本経済は大きく揺れ動いた。バブル経済の崩壊のタイミングには諸説あるが、遅いほうをとっても1993年頃には今に至る日本経済の沈下は始まっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
あの頃はとても良かったが今はどこ見てもただの箱しか走ってない
実際この4車種を手にした学生は誰もいなかったが、就職した中学校の同期にはスカイラインGT-Rを無理して買ったヤツがいた。今ヤツはミニバンになったが、農家とあり納屋にGT-Rをナンバー切ってウマ掛けて保管していた。プレミアム価格が凄い様だが青春の思い出である事と本気で欲しいので買ったとあり、手放す気は更々ないという。プレミアムも知った事じゃない!と話していた。上の子は大学、真ん中が高校、末っ子が中学なので末っ子に対する義務を果たしたらナンバーを付けたいと話していた。