日本ではスカイライン以外にセダンを持たない日産。海外では魅力的なセダンを販売し続けているのにこれは寂しい。日産の技術をもってすれば売れるセダンは作れるはず! セダン愛にあふれる片岡英明氏による復活のシナリオを語る!
文/片岡英明、写真/日産自動車
復活のカギはNISMOやオーテック? 日産よ もう一度ブルーバード級のスポーツセダンを作ってくれ!
■次々と姿を消した日産のセダンたち
1959年7月に誕生し、マイカーブームの火付け役となった日産 ブルーバード。マイカーブームの火付け役となった傑作ファミリーカーだ(写真は初代の310型)
21世紀を前に日産の経営は行き詰まり、ルノーの軍門に降って援助を受けるようになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
筆者は簡単に言うが、買う気あるのだろうか?
個人的には、ブルバードの車名&SSS復活なら検討したいが…冷静に考えて売れる訳がない