TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は、進化したGRヤリスをベースとし、TGR World Rally Team(以下、TGR-WRT)所属選手が監修した特別仕様車「GRヤリス RZ“High performance・Sébastien Ogier Edition(以下、オジエEdition)”」「GRヤリス RZ“High performance・Kalle Rovanperä Edition(以下、ロバンペラEdition)”」の抽選申込受付を、全国のGR Garage店頭にて、それぞれ100台の台数限定で開始した。
車内はキレイなワンルーム! ポップアップルーフも備えたスズキ エブリイがベースの軽キャンパー
●まとめ:月刊自家用車編集部
抽選受付は3月31日まで、その後、4月18日に当選者が決定
今回申込受付が開始された「オジエEdition」「ロバンペラEdition」は、2024年FIA世界ラリー選手権第1戦ラリー・モンテカルロにおいて世界初披露された特別仕様車。
GRヤリス RZ(6速マニュアルトランスミッション)をベースに、おのおの独自の内外装加飾を加えられたほか、各ドライバーの好みに合わせた走りを実現すべく開発された専用の四駆制御モードを搭載。標準車両の「GRAVEL」 「TRACK」 と置き換える形で、それぞれ2モードずつ専用制御が設定されている。
―― GRヤリス RZ“High performance・Sébastien Ogier Edition
―― GRヤリス RZ“High performance・Kalle Rovanperä Edition
両モデルの抽選受付は、2024年3月21日から3月31日まで、全国のGR Garage店頭にて受付。その後、4月18日に当選者への連絡が開始され、順次商談に進むことになる。価格は両モデルとも845万円。ともに100台づつの限定生産モデルとなる。
なお、2024年3月28~31日にかけて、「東京ミッドタウン キャノピー・スクエア」において進化型GRヤリスおよびオジエEdition、ロバンペラEdition、GR YARIS Rally1 HYBRIDの展示を予定している。
―― 6速MTオジエEdition845万円ロバンペラEdition845万円
―― オジエEditionロバンペラEdition外装マットステルスグレーWRC優勝記念デカール(フロントフェンダー左右)フロントラジエーターグリル加飾(フランス国旗)BBS製アルミホイール(18×8J)+フランス国旗+TOYOTA GAZOO Racingロゴ加飾ブルーキャリパーTOYOTA GAZOO Racingデカール(ドア左右)オジエEditionロゴ(バックドア)軽量ラリースポイラー(CFRP製)ロバンペラEdition専用色(3色塗装)WRC優勝記念デカール(フロントフェンダー左右)等速リヤディファレンシャルギヤBBS製アルミホイール(18×8J)+TOYOTA GAZOO Racingロゴ加飾TOYOTA GAZOO Racingデカール(ドア左右/リヤバンパー)ロバンペラEditionロゴ(バックドア)リヤスポイラー(可変ウイング/CFRP製)内装WRC優勝記念バッジ(助手席)専用GR Full TFTメーター表示(MORIZOモード/SEB.モード)ステアリングステッチ(ブルー×グレー×レッド)グレーステッチ(シフトブーツ・パーキングブレーキカバー・シート)WRC優勝記念バッジ(助手席)専用GR Full TFTメーター表示(KALLEモード/DONUTモード)ステアリングステッチ(ブルー×グレー)ブルー×グレーステッチ(シフトブーツ・パーキングブレーキカバー・シート)機構4WDモードセレクトスイッチ(NORMALモード/MORIZOモード/SEB.モード)オジエEdition専用制御4WDモードセレクトスイッチ(NORMALモード/KALLEモード/DONUTモード)ロバンペラEdition専用制御
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
みんなのコメント