CM総合研究所(関根心太郎代表、東京都千代田区)は、2024年3月度のCM好感度ランキングを公表した。総合ランキングでは、2カ月連続首位の「チキンラーメン」をはじめ、日清食品の3商品がトップテンにランクイン。自動車業類は9カ月連続でトップテンを逃した。
東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、特約視聴者モニター3千人にCMの印象・商品購買の意向などを聞いた。今回の対象期間の2024年2月20日~3月19日に放映された全CMは2401銘柄(前月比20銘柄減)で、このうち自動車業類は63銘柄(同1銘柄増)だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
メディアの前でカッコ付けたがり、
その影響は旧車ネタのコメントにも出て来る。
実際そのクルマを所有していた
ユーザーのエピソードよりも、当時のCMや
ドラマでこうだったとテレビっ子だった高齢者は
マウントを取ろうとする。
そんなメディアの前だけなクルマの姿で
美化されたら、実際に乗っていたユーザーは
何も報われず日産から離れて行く。
これが日産ユーザーが高齢化していく構図。
CMでドヤっていても、そもそもテレビを見ない
若者には無意味なことに気が付かない
日産のズレた感覚もスゴいなあ。