エンジンの始動や動力補助を行うマイルドハイブリッド(48Vハイブリッド)を採用し、電動化を一気に進めてきたボルボ。今回は「B4/B5/B6」という3つのパワートレーンを搭載する3モデルに試乗して、それぞれの特徴とどんな違いがあるのかを検証してみた。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2021年1月号より)
コアバリューである「安全」に加え「環境」を強く意識し、電動化を推進
「キュルキュルキュルヴォーン」というエンジンをかける時の音は、新世代のボルボ車からは聞こえなくなった。
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みんなのコメント
左右にレーンチェンジするようなシーンで揺すられる感じが無くなり一体感が出た。
腰高なイメージが払拭された印象がある。
もっとも、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッドとキャラクターごとに味付けは変えているだろうが。