フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
203
0

アウディはブランド的にはフォルクスワーゲンなんでしょうか?

私のイメージ的にはフォルクスワーゲンというメーカーが
展開する一ブランドがアウディという認識だったのですが

アウディはフォルクスワーゲンと言い張る方がいましたので

たとえば、デニーズやイトーヨーカドーに対してセブンイレブンでしょ?
と言いているのと同じような気がするのですが

アウディに乗っている友人に
「それフォルクスワーゲンだよ?」と教えてあげるべきでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 自分が思いたいように思えばいい。
    どっちも正しいんだし。

  • ホンダ以外の日本車は全部トヨタになりますよ。

  • 釣りなんだね。
    この、度し難い質問が終わる日は来るのかな?

  • A3までは同じと言っておきましょう。

  • ワーゲンというメーカーがアウディを展開するじゃなくて、ワーゲンがアウディを買収しただけだから、展開したとかそういうのじゃないけどね。

    別なのか一緒なのかはどっちも正しい。

  • 「余計なことは言わない」は大切です。アウディユーザーにとって「VW(フォルクスワーゲン)と同じ」は、人によってはネガティブ情報ですからね。それならば、ポルシェもベントレーもランボルギーニも、シュコダもセアトもVWだと、車種によってはエンジンもシャシーも共有していると、ポジティブ情報も混ぜてあげましょう。

    アウディとVWは、ブランドだけでなく会社も別で、VWグループ傘下ですが、「トヨタとレクサス」はもちろん、「トヨタとダイハツ」よりも薄い関係です。
    VWは、主要株主が州政府や傘下のポルシェだったりと、複雑な話だったりします。

  • アウディはフォルクスワーゲングループの一ブランドで別会社です。
    製造工程で車体の一部や部品などの共用化が進んでいるため同じ車の
    様に思われがちですがトヨタのレクサスとは違います。
    トヨタは同じメーカー内で専用ラインをレクサスに割り当てているので
    言うなればレクサスはトヨタそのものでバッジチューンのようなもんです。

  • アウディはVWの傘下、資本も入っている。
    しかし独自の車作りをする別ブランドともいえる。
    シャシーとかエンジン、技術を共有していたりはするが、
    それはアウディとランボルギーニ、VWとポルシェ、
    ブガッティとベントレーなどにもいえる。
    そんなのは珍しくも何ともないし、今に始まったことじゃない。

  • アウディとVWは同グループですが別会社です。
    グループ内で積極的に部品やシャーシなど共有していますけど。
    ランボルギーニも同様ですがランボルギーニをワーゲン製という人はいないでしょう?

    余談ですがレクサスはトヨタ・・といえると思います。
    レクサスという会社はありません。トヨタの工場でトヨタのハイブランドとして作られてますから。

  • フォルクスワーゲングループの傘下にはフォルクスワーゲンをはじめポルシェ、アウディ、ランボルギーニ、シュコダ、セアトなど多くのカーメーカーが存在します。

    グループ各社はその会社が持つ技術的な強みを共有し、経営状況などの弱みを分散しますが、各社が持つブランドイメージやアイデンティティは保たれます。

    なのでアウディ車はフォルクスワーゲンではありませんよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離