フォルクスワーゲン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
415
0

フォルクスワーゲン ザ・ビートルのDUNEか1400のRラインの中古車購入を考えています。よく故障が多い話をよく聞くのですが、実際のオーナーさんはどんな状況か教えてください。

オーナーじゃない方や外車否定バイアスある方の答えはご遠慮ください。私も一昔前のPOLOとか結構マイナートラブルがあったのは知ってますが、ザ・ビートルはどうなのか実際のオーナーさんの声が聞きたいのでよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2014年式ザビートルレザーパッケージに乗っております。
デューンはわかりませんが、
走行距離35000キロと少ないですが、
この頃のザビートルの定番の修理、
パワーウインドウレギュレータ交換左右一回、
ドアロック助手席交換、ガソリン給油口の蓋のロック故障(放置)
テールゲートダンパー交換2回、その他忘れましたが、こまごまとしたことありました。
デューンの年代は改良されてるかもしれません。
ただ、私の気にしてることですが、
安全装置の面で、かなりレベル低いです。
緊急ブレーキが私のもありませんが、デューンも装備されてないと思います。
今どき軽自動車でも、10年くらい前にも装備されてたと思いますが、
ザビートル自体が、ゴルフ7が出てる頃に、ゴルフ5をもとにして開発されたものです。(私の思い込みかもしれません。)
そのあたりを割り切って購入されるのがいいと思います。
スタイル重視です。
逆に、レトロ感あっていいかもしれませんが。
新しいものはどれくらい壊れるか知りませんが、
パワーウインドウは、大きなガラスを動かすので、使用頻度上がれば、
壊れるかな。消耗品ですね。テールゲートダンパーは、明らかに消耗品です。

質問者からのお礼コメント

2023.5.19 01:45

細かなご説明ありがとうございました。いい判断基準になりました。

その他の回答 (2件)

  • 2018年式のRLineのサンルーフ付きに乗っています。
    現在までの故障個所は以下でした。
    ①納車後半年ほどでエアコンの冷却液ライン内に空気が入り、エアーがライン内を走るヒューヒュー音がし始めたので保証でコンプレッサーを交換しました。以降は問題ないです。
    ②サンルーフがきちんと閉まらなくなり(雨の影響は受けない程度)モールを交換しました。
    ③Beetleのルーフトップは樹脂製です。昨年の暮れにサンルーフの運転席側後部の角辺りからヒビが入りましたが保障が切れていたのと、そもそも保証対象とはならない箇所との事で交換するしかないと言われ25万ほどかかると言う話だったので自分で直しました。なのでサンルーフ付きはお勧めしません。
    【参考】https://minkara.carview.co.jp/userid/325714/car/2516837/7249694/note.aspx
    ※そもそもこの車は社内のガタピシ音は良くしますので高速道路走行とかでない限り静粛さを求めても無理な車です。しかしエンジンはとてもパワフルで不満は有りませんでしたが、結局、サブコンとスロコンを付けて180psにしました。楽しい車ですよ。

  • 私はザビのカブリオレに乗ってました。
    マイナートラブルはちょちょこありましたが、大きなトラブル無かったですね。

    ただ、トラブルにはならないけど、乗ってる間ずっと気になったのは、DCTのジャダーです。
    坂道をクリープ程度の速度で登ると、ガガガガガとなるあれです。
    ディーラーでも、DCTなんでこんなもんです。って感じで、結局それが嫌になって乗り換えました。

    それくらいですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離