トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,471
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 同世代の男です。同じく子供が2人います。収入もほぼ同じです。ボーナスは少ないので年収は私のが少ないかもですが…

    私の場合、友人からバイクを3万で譲り受けた事があります。もちろん小遣いを貯めたので支払いました。

    それでも、めちゃくちゃ鬼嫁と化しました!

  • 旦那に黙って売り飛ばす

  • 多重債務者ですね。
    結婚してる以上は旦那の作った借金でも奥さんにも責任が生じて来ますよ。
    借金も立派な共同資産なので、釣りじゃ無かったら真面目に離婚も考えないと
    貴女は一生旦那の車道楽の借金払い続けるだけの人生ですね。
    最期には楽しすぎて頭がおかしくなるでしょう

  • 1つ前のレクサスGSに乗っていた者からすると、GSが実質ゼロで乗れるのは幻想です。実質ゼロで乗れるのは私の知り合いが乗っていたフェラーリでしたね。彼は買った時期が良かったのか、買った値段で売れました。ただ、これも非常にレアケース。
    GSを800万円で買ったとしましょう。5年乗れば、売る時はせいぜい300万円ですよ。300で売れるとも思えないけど。
    500万円無くなりますが、ゼロで乗れるという事でしょうか。

  • 私のパパ(46さい)、月収85万ぐらいだけど、未だに9年前から乗ってる軽自動車に乗り続けてますよ。あなたの旦那さんは自分の月収を理解されてないのでは??

  • 私はGSの下位クラスを乗ってますがお給金月28万円じゃレクサス自体乗りませんね。。。
    60回払いが終わる頃にまだ愛着を持っていればいいですが

  • 当方男ですが、まぁ無茶苦茶ですね・・・。

    月の手取りはボーナスが大きいか小さいかで年収がわかりにくいですし、
    家のローンも頭金いくらだして、月がいくらかで変わってはきますが、
    私が年収650、家のローン月3.5万、妻専業、子供二人(幼稚園)、地方都市、
    といった条件ですが、とてもレクサスを60回払いで買う気にはなれませんね・・・。
    そもそも、車なんて事業していて経費計算する場合を除いて、
    ローンで買うもんじゃないですよ。

    実質ゼロ円、というのは、
    ローンで払う金額 - 売るときの車体代 - 幼稚園無償かで浮いたお金 = 0
    ということじゃないでしょうかね。
    無理やりな考え方ですが(笑)

    さて、それでどうしたらいいかですが、
    こういった案件において、質問者さんが離婚を申し出れないなら
    どうしようもないと思います。

    質問者さんの立場が強くならない限り、
    旦那の行動は悪化こそすれ、よくはなりません。

    立場を強くするとは偉そうにする、ということではありません。
    旦那があなたがいないと生活できないと、思ってもらうことです。

    それは家事力(胃袋を掴むみたいな)、という場合もあれば
    金銭面(質問者さんのほうが稼ぐ)
    どちらかです。

    それができないのであれば、
    酷なようですが、
    残念ながら立場が弱いのでどうしようもないです。

    ・・・ちなみにですが、この内容そもそも本当なのでしょうか。
    質問者さんのおっしゃってる手取りだと
    ベルファイアもローンなしで買えなさそうです。

    そして、28万で7万のレクサスのローンなんてそもそも通らさそうです。
    その上、家のローンとベルファイアのローンもある、と考えると
    月収の半分以上ローンっぽいです。

    その状況でローンに通るとは、なおさら考えにくいのですが・・・。

  • そのご主人は失礼ですが
    結婚には向いていないように
    思います。普通ならば浮くお金を
    子供の将来のために貯金するところなのに…
    私なら離婚も視野に入れてまずは
    実母に相談しますかね…

  • 他人の事だからとやかくは言えないが、私が貴方の旦那さんと同じ立場だったら無謀過ぎるとしか言えないね。自分も若い頃は車が好きで収入に見会わないデカイ車に乗って来たけど、子供は一人で1台だったけどそれでもキツかった。さすがに3台はねぇ。一つ提案だけど家庭資金の遣り繰りをすべて旦那さんに任せてみては?家庭資金の遣り繰りって以外に大変なのよね。少しは苦労を味わせて見るっていうのも良いと思います。言い方は悪いけど旦那さんに管理をすべて任せて、遣り繰りがしっかり出来るのか?或いはドン底を味わう事になるのか?金銭がらみで離婚する夫婦なんていっぱいいるし。子供さんだけはひもじい思いはさせちゃ駄目だよ。頑張って下さい。

  • そういう人はすぐレクサスに飽きてしまい、また更に高価な車を購入しそう。

    保育料無償になる、とかいろいろなことを『あて』にしてお買い物をしているとあとで大変なことになりますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離