トヨタ ターセル のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
256
0

愛車遍歴教えて下さい。


色んなタイプを経て、今、ようやくこの車(車種メーカーなど)に落ち着いています、というようなお話がお聞きしたいです。

私は、30半ばの若輩者ですが、トヨタSUV→シボレーアストロ→日産フルバン、という感じで遍歴ということでも全くないのですが、アメ車を経たことで国産に落ち着ける境地に達せました。

相応のものに乗る、という感覚を覚えました。


買えるも買えないも車は好きなので楽しいお話聞かせてください。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カローラバン→ターセル→カムリ→キャリィバン→ジムニー→アスティナ→ライトエース→ルシーダ。

こうやって見ると、マイナーなクルマも混じってますね。

ルシーダが車齢21年、走行20万キロなので、現在はクラウンエステートを探しています。

「いつかはクラウンに…」の夢が叶いそうです。

なお、クルマは8台ですが、積んでいるオーディオは3代目。

乗り換えの度に自分で移設して、壊れるまで使っています。

そういえば、ターセル時代に初めて取り付けたアマチュア無線のトランシーバーも、2代目です。

これも乗り換える度に移設しています。

質問者からのお礼コメント

2016.11.27 11:24

たくさんの回答を頂きました。
なかでもとても親近感を感じた回答を下さったこちらの方にベストアンサーを差し上げます。
ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • ちょっとの期間乗った車など沢山あってわすれてしまいました。すみません。

  • BMW318i→アルファロメオ155→ボルボ70→フォードエクスプローラー→ダッジデュランゴ→リンカーンナビゲーター(ルノールーテシア・2台持ち)→GMCユーコンデナリ→ダッジラムトラック→ダッジマグナム→シボレーアバランチ→フォードF150ラプター(フィアット500・2台持ち)→フォードブロンコ

    世界のクルマを乗りましたが、今は古いアメ車に落ち付きました
    たぶんこれからも80年代から90年代のアメ車を乗り継ぎますね

    自分にはネオクラシックなアメ車が安くて楽で良いと思います

  • インテグラ→インテグラ→180→シルビア→チャレンジャー→ステップワゴン

    峠小僧からアメ車に行って、今の車両は家庭の事情…

  • カローラレビン、サニー、スターレット、カリーナED、アトレーワゴン、プライド、アベニール、アベニール、モコ、BMWZ3、アウディA4、ポルシェ944、サンバー、ミニキャブ、エブリィ、ヴィッツ、キャリー、ムーヴ、ボルボV70、ロータスエリーゼなど

    今はバイクのトランポ用の軽トラックが面白い。

  • 16アリスト→E51エルグランド→アウディA1

    僕が幼稚園〜小学の頃はBBSのホイールを入れ、車高落ちた、マフラーが地味にうるさいアリストに乗ってました。
    親もまだ若かったですww
    時代を感じます。
    まるでDQN仕様でしたw

    中学〜高校の頃、エルグランドになりました。すごい静かで加速もよく、乗り心地良かったです。家族でよく遠出した思い出があります。エルグランドはまさにファミリーカーでした。

    今、学生です。
    家族で出かける事も無くなったんで、親はアウディA1に乗り換えました。

    僕も免許とり、s15シルビアに乗ってます。

    現在は、フルノーマルで小綺麗なA1とボロボロでいかにも若者が乗ってそうなs15が停まってますw

    ライフサイクルで愛車って変わるものですね。親をみてそう思います。
    これも相応のものに乗るということでしょうかね…

    車好きなんで、親の愛車遍歴ながらついつい回答したくなっちゃいました。

  • メインの英車DHCは別として 足は5万のライトエースバン→タダのミニカアミターボ→タダのVWサンタナ→20万のサニーカリフォルニア4WD→シボレーアストロAWDレインボースター→R52ミニですね。アメ車って本当に丈夫です。Wエンジンでしたが オルタパンクで積車乗せたくらい。

  • シャレード>ロードスター>アルトワークス>アトレーワゴン>デミオ>ジムニー

    シャレードとロードスターの間は10年くらい会社の車に乗ってました。

    アトレーワゴン以降は全部新車です。家族は嫁さんだけなんで2+2程度の広さで充分です。

  • カローラ→カローラ→カローラ→カローラ→カローラフィールダー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ターセル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ターセルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離