トヨタ ルーミー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
29
29
閲覧数:
2,653
0

ルーミーは4人家族で乗ると
狭いと感じますか?
(私達夫婦、小2、3歳の4人です)

色々な投稿を読んでいると
あまりオススメされてないと
感じてしまいました…。

購入したいと思っていますが

何かコメント頂けたら有難いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • 父母と、高三の姉、中3の私の4人でルーミー乗ってます。正直そんなふうに思ったことはありません。4人の中で1番小さい姉でも身長160はある筈なので、小2と3歳なら下の子が成人するまで乗るにしても、不自由はないと思いますが、最終判断はご自分でなさった方が賢明かと思いますので、私からは以上です。

  • 5人乗りの車なので、4人で乗るのは狭くないと思いますよ!
    うちは子供が10ヶ月ですが、軽自動車から乗り換え予定で納車待ちです。家族がもう一人増えても大丈夫だと思ってます。

  • 今時期は子供が小さいので良いのですが、年数たち平均以上に成長した子供なら「狭さに我慢」って事になりますよ。
    まあ、5年から7年のツナギで買い替え前提でなら買うのアリですね。

  • ソリオに乗ってます。
    ルーミーとサイズ感似てるので回答すると、キャンプや大荷物積むのは厳しいけど、そうでないなら問題ないと思います。

    2ヶ月程ルーミーも乗りましたが、視界が良くて運転しやすい車だと思いました。

  • ルーミーを所有してます
    4人乗って狭いとは感じませんよ。
    広さで狭いと感じる方は、いないてしょ。

    否定派は、所有もしたことない人が想像で話しをしてるコトが多いです。
    使い勝手はいい車です。

    ルーミーにはダメな所もあります。でも、投稿で言われるような酷い車ではありませんよ。

    事情があり今、現行ソリオを1ヶ月ほど代車として借りてますが、私はルーミーがいいです。
    ネットではルーミーよりソリオが比較にならないほどいいてすよ。
    よく見かけるフレーズです。
    今回、現行ソリオが代車と聞いて楽しみにしてました。いい車ですよ。ソリオは。でも、私はルーミーが合ってます。私はルーミーの方が好きです。
    売れるには理由があります。
    トヨタだから売れてる訳ではありません。

  • それならフリードや新しく出るシエンタの方が良いかと、、

    購入を検討してた友人は広さ云々よりリアシートの乗り心地の悪さから購入辞めたと言ってました。

    この辺は試乗してご自身で判断された方が良いです。

  • ファミリーカーとして所有するなら、
    フリードやシエンタの方が良いです。

    ソリオやルーミーは、セカンドカーとして乗るか3人までにした方が良いと思います。

    ロングレジャーで乗ると、荷物を載せて走るにはトランクスペースが使えなくなるし、
    コツコツした乗り心地で、乗っているだけで疲れてしまう感じがする方が多いと思いますよ。

    ただ、街中でしか乗らないよ!と言うのであれば4人なら狭くは無いです。

  • 私は家族5人で検討しておりました(笑)
    5人だと流石に狭いかなと思い断念しました。
    今現在は7人乗りのSUVに乗ってて車自体には満足していますが、維持費や燃費の悪さで原付通勤をしているという本末転倒状態になってます。

    ただ、個人的にはルーミー買うなら軽でいいのでは?とも思ったりしております。

  • ルーミーX4WD
    乗りです

    私は一人なので
    趣味の釣りやスキーなど
    車中泊ように
    適してます

    四人乗りでは
    ほとんど荷物はのりません、天井収納も
    一人なら車中泊に適してます

    燃料タンクが小さいすぎる!!
    4WDで38リッター
    他のグレードは
    36リッター

    直ぐに空になる感覚です
    燃費が悪いかな?
    錯覚をするぐらい減ります

    ルーミーを
    批判するやつは
    何でも批判しますし
    一部の方だけです
    新車も買えない妬みしか聞こえません(笑)
    写真の積載のアレンジですスキーも車内の天井に収まります
    SNOWボートも収まります車中泊できるのは
    メリットです

    回答の画像
  • 何にでもケチを付ける人達が多い世の中ですからね。自分が良ければ良いのですよ、日常的な使用なら全く問題無いですね。キャンプ道具積んだり数日の長距離旅行とかなら狭いでしょうけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ルーミー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ルーミーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離