トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
620
0

私の彼氏なのですが
アルファードとヴェルファイヤのことを
悪く言います
駐車場で隣にアルファードに止められると
めちゃくちゃ不機嫌になります
理由を聞いてみると

「アルファードが隣に来ると死角が多くなって
どんなにゆっくり発進しても危ない」
「アルファードは横幅もあるので、駐車場での車の乗り降りが不便」
等です
彼氏はアルファードに乗るなら
「迷惑なので小さい駐車場には来るな!」
「大きい駐車場でも邪魔なんだから入口から遠くに止めろ!」
と言います。また
「そもそも他人の迷惑がわからないバカしか乗らない乗り物だ!」
とも言ってます・・・
私的にはアルファードが邪魔であるのは理解できるのですが
「そもそも他人の迷惑がわからないバカしか乗らない乗り物だ!」
は理解できません・・・
彼氏の事を理解したいので
彼氏と同じような考えの方はいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の車はハマーH2なので、大きさについては何とも言えないのですが、駐車場の枠内に入っていれば誰も文句は言えないと思いますが、私の場合は空いている駐車場でも、あえて入口付近には駐めずに遠くの端っこに駐めるようにしています。
自分でも迷惑だろうな、という気持ちが在るからなのですが、それよりもアル・ベルに乗っている者はヤカラが多いから、近くには駐めたく無い、というのが彼の本音なのでは?。
まあ、私のハマーもそう見られていますけど。
アル・ベルが大きいと言っても、所詮はミニバンで車幅だって2mも無いのですから、大きい車だとは思いません。
でも、下手くそがその手のミニバンを運転して、駐車場に駐めると右寄りに駐めるので私から見ても迷惑です。
左ハンドルなので、右寄りに駐められると乗り込む事が出来なくなるからなんです。
まあ、それは私にとって迷惑だと言うだけで、ハマーなんて乗る方が悪いだろ!、と言われればそれまでなんですけど。

ただ、彼の言いたい気持ちは理解出来ますよ。
駐車場に限らず、アル・ベルに乗っている者は、私から見ても粗暴が悪いとか、小さな車を煽るような良い人のイメージは無いですからね。
ハマーも同様に思われてるのでしょうけど、左ハンドルのフルサイズに乗る者は、見た目ワルでも気は優しいと思っています。

質問者からのお礼コメント

2024.5.7 19:14

ありがとうございました!

その他の回答 (25件)

  • たしか、煽り運転加害者の上位一位と二位の車種ですね

    確かに頭の良い車とは言えません。

    乗車人数ならノアで充分ですし
    荷物を乗せたいのであればハイエースで充分です。
    乗り心地ならLSが良いです。

    アルファードの利点はただ一つ
    「自慢できるから」です。

    必然的にそういった人は運転マナーも悪く、周りに配慮しない人が集まります。

    今度から道路に出たら気にしてみてください。
    二車線以上ある道路で、アルヴェルの右車線にいる高確率を!
    そうでないものは車線変更しながら追い抜きをしているはずです。

  • 女ですが普段は大型トレーラーに乗務してて、プライベートはミニバンに乗ってます。
    私も彼氏さんに同感です。

    全部がそうではないですが、アルファードやヴェルファイヤ=マナーが悪い&下手くそが多いのでイメージ的に嫌いな人は多いと思います。
    高速道路SAやPAでも大型車枠やバスの枠にアルファードがで~んと駐車してたり、駐車枠ギリギリの所を線を踏んだりはみ出たりしてる。

    質問者様たちが、どのような車に乗ってるか不明ですが、私のミニバンの横にアルファードとヴェルファイヤが駐車してる状態だと死角が多いので出にくいですが、トラックに乗っているので問題ないですが、トラックなどの死角が多い車両に乗ってない人からしたら邪魔くさい存在です。

  • > 「そもそも他人の迷惑がわからないバカしか乗らない乗り物だ!」
    は理解できません・・・
    > 彼氏の事を理解したいので

    「彼氏」だったら、理解しようとなんかしないで別れたほうがよさそう
    俗に「バカは死ななきゃなおらない」と申しますので

    これが別れることができない人物(親とか)だったら残念ですが

  • 以前、ミニバンだったかランクルだったか忘れましたが
    リアにトレーラーをけん引した車が駐車場の縦2つのスペースを
    占領していた時は、流石に、コレはないと思いましたね
    むしろ迷惑なのは、こういったケースの場合です
    まあ、百歩譲って、トレーラーをけん引すること自体は
    違法でないのですが、せめて、店舗前の駐車場では無く
    道路を挟んだ第二駐車場に止めてくれとは思いますね

    あと、アルファードやヴェルファイアがスーパーなんかの
    駐車場に止めるのは別に問題ないと思っていますが
    止めるなら、枠内にシッカリと入れて欲しいですね

    車幅広いのでわずかでもズレてタイヤが枠線を
    踏んづけたら、その隣に止めた場合、乗り降りがし辛いです

    流石に、枠線のド真ん中に駐車して、2つの駐車枠を
    占領した時は閉口でしたが、そんな迷惑な止め方を
    しない限りは、まあ問題ないかと

  • 羨ましいんだな。という意見しか出てきませんでした。
    すいません。理解が出来ません。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離