スズキ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
73
0

アルトワークスのフロント純正スピーカーってリアドアに移設出来ますか??

アルトワークス 5年目の今更なんですが、最近は実家に戻ったので母が後ろの席の方が楽って言って後ろに乗るのですがスピーカーが付いてないんですよね。

フロントスピーカーは新車時にスズキのオプションのパイオニアを付けてもらったのですが、考えたら元々の純正スピーカー貰ってないです。
詐欺??(笑)


まぁ過ぎた事なので気にしませんが、最近友人が中古でアルトワークスを購入して、オートバックスでスピーカー交換をしたらしく、フロントドアに付いてた純正スピーカーを貰いました。

何か紙みたいな素材のスピーカーで、ネジじゃなくて緑のクリップみたいなもので固定する感じです。


とりあえず後ろで音楽が聞こえれば良いので取り付けたいのですが、リアドアにポン付け出来ますか?

配線系は専門なので自分で何とかして音鳴らします。
要はナビから出てるリアスピーカー用のギボシ線をリアまで引っ張ってスピーカーに繋いで防水処理すれば良いのですよね?

そこは出来ると思います。

問題はアルトワークスの純正フロントスピーカーをリアドアにポン付け出来るかです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • サイズが合えば可能かと。

  • ググればいっぱい出てきます。



    >フロントスピーカーは新車時にスズキのオプションのパイオニアを付けてもらったのですが、考えたら元々の純正スピーカー貰ってないです。
    詐欺??(笑)



    ディーラーは基本そういった作業をしたら前のものは廃棄が普通です。欲しけりゃ外したスピーカー返してと言えばいいだけ。それを詐欺だなんてえらい言いようですね。

  • 普通に出来ますよ
    あと配線はBピラーのところまでしか来てないのでケーブルの購入もお忘れなく

  • アルトワークスはわかりませんが、そんな移植は前にしていました。内張りを剥いで、確認するのが一番ですね。

    経験則から言えば、何とかなります。当てがって、ドリルで穴を開けてビス止め。それで何とかなります。

  • フロントに付いていた純正スピーカーは取付出来ます。

    スズキ車の純正スピーカーは緑のクリップをドアに入れてネジ止めされていたと思います。

  • 開けてみないと分からないですね。
    ドアにスピーカーホールがあるかも分からないんで。
    取り敢えず内張剥がして、穴があるなら、スピーカーを挿してみて、入ればMDFの台座かなんかをこしらえて、スピーカーを固定すればいけます。
    置き型のスピーカーはダメなんですかね?イチイチ入るかわかんないドアよりは楽だと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離