スズキ バレーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
201
0

まだ免許も持っていないのですが、今コンパクトカーを買うとすると、

①マツダ デミオ
②プジョー 208
③スズキ バレーノ
の3つで迷っています。
値段(中古でも新車でもいい)、安全性、コスパなどを考えて皆さんが一番良いと思うのはどれですか。ご解答、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何を重視するかですね。
安全装備ならこの中だとデミオ一択だと思います。
センスなら208かなー・・・でも個人的には2008の方が好きですけどね。

実用性ならバレーノですね。大人4人ちゃんと乗れますし。
中古だと安いし、XTグレードだと1L,1t未満なので、普通車として税金が最も安いです。
年間の走行距離が短めなら、税金を考慮するとコスパが一番良いのはバレーノだと思います。

あと、4m未満なのでフェリー代が安いです(笑)

質問者からのお礼コメント

2019.4.29 09:52

とても詳しく教えてくださりありがとうございました。よく参考にして選んでいきたいと思います。

その他の回答 (9件)

  • コスパからいくと①デミオ。
    現行型はカーテンエアバッグも装備され、内装も良く、走りも良いので満足感があります。ただ、割と狭いです。
    中古の場合、プジョーは輸入車なので正規ディーラーの認定車で保証があるものから選んだほうが良いです。輸入車は部品をこまめに替えながら長く乗るというスタンスの車ですので、日本車よりもメンテナンスでお金が嵩む場合が多いです。
    バレーノはインド生産の車種。3ナンバーで車内は広いですが、ノンターボの1200ccは改良されてなければ、かなり出だしがもたもたしますし、右左折でハンドルを切ったあとの戻りの挙動がスムーズではないです。内装も割と荒い作りです。まだスイフトを買ったほうがいい気がしますが、不人気気味なので安くなるかもしれません。

  • 俺でしたら、新型プジョー208、もしくは新型ルーテシアを考えますね。

  • デミオでしょう。
    大都市近郊に住んでいればサービスの不安がないので208もあり。

  • 他の回答者とは違った、目的別視点で。

    ・ドライブ、旅行に行くのが好き。
    →プジョー208:いいシート。抜群の直進安定性なのにコーナリングも軽快。航続距離が他のコンパクトカーと比べてダントツに長い。MTなら尚良い。

    ・維持費がとにかく安ければいい
    →バレーノ;しかしこの目的にはパッソの方が尚良い。

    ・コンパクトでもデザイン重視でカッコいい車がいい
    →プジョー208

    ・コンパクトでもオシャレな車がいい
    →シトロエンC3;ただし、乗ってる本人のファッションもそれなりでないと、むしろ逆にダサダサになる、ある意味難しい車。

    ・コンパクトらしくセンスが良くカワイイ車がいい
    →ルノー・トゥインゴ:しかも、国産の軽より小回りが効く。しかも軽とは比べ物にならない程にまともに走る。

    ・やっぱ外車はイマイチ不安が残るので堅実に日本車で、その中でもまともなコンパクトがいい
    →デミオ:ただしガソリン。MTなら尚良い。※ディーゼルはデミオのサイズにはやや過剰で、フロントが重い。どうしてもディーゼルならアクセラ。但し、ディーゼルは年間2万キロ以上走らないと意味が無い。

    ・街中が殆どで、一回乗って10キロ程度だけ走り、年間でも5000km程しか走らない
    →中古のワゴンR;こういう「街中チョイノリ」にはフランス車を始め、欧州車は全く向かない。ディーゼルも全く向かない。向かないどころか、良さが全然わからない。
    チョイノリだけなら軽で十分。但し、CVTは絶対に選ばないこと。

  • プジョー208、新車乗って一か月です。外観内装ともおしゃれなビッツで、小さく運転しやすいうえに、走りはそうとうきびきびしてます(エンジンと足回り)。シートもとても疲れず、小さいハンドルもおしゃれです。悪いところは、左ウインカーはあたりまえですが、後部座席が狭くやや非常用に近い、室内ランプがフロントのみで後部座席が暗い、純正カーナビが使い勝手が悪い(TVにたどりつくのにナビの画面を経由する必要がある)、ドリンクホルダーが浅い、ATはイタ車やドイツ車のセミATほどのひどい違和感はありませんが、発進直後に一呼吸遅れるときがある(走り出すとまったく問題ないです)、などでしょうか。他の二つのクルマはわかりません。燃費は軽い渋滞あり通勤使用で13km/L前後です。でも、プジョーにしてよかった。大好きです。こんな気に入った車は初めてです。参考になれば。

  • 安全性を考えたらデミオか208
    コスパを考えたらデミオかバレーノ(維持費が208はかかる)

    よってデミオ

  • パレーノw

  • スイフトもいいですよ!
    僕はDEMIO納車待ちですが笑

  • これらなら、こればかりは個人の感性次第。
    あと、年式次第。
    私ならプジョーですね。デミオ乗ったことありますがまぁ狭すぎる。護られる感、加速感は合格だが後方と左が目視できない。とても不安。バックカメラ高いから付けたくないし泣

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ バレーノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ バレーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離