ロールスロイス ドーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
238
0

近畿で花見を始めているハーフの米国人です。

4月1日の続きです。
和歌山のホテルでも、ビュッフェスタイルの朝食を取りました。

お粥が
美味しい海苔が美味しい、久ぶりの梅干が美味しい、ハムが美味しい、
大満足の朝食の後のコーヒーが又美味しい。今日は京都方面は混むだろ
うから。ゆっくり出掛けようと言うと、そうねお天気大丈夫かしら?
日月が雨だから、今日は大丈夫だと思うよ。席を立ち部屋に向かうと又
ヨットハーが見えた。僕達もボートを買おうか。前のヨットは会社のだ
しね。いいわね。でも置いておくとしたらモナコかマイアミね。マイア
ミだけど湿度が高過ぎると思わないかい?私も思う。それにお年寄りが
多過ぎるわね。

チェックアウトを終え、CGTS(ベントレー)の後ろのシートに荷物を置
きホテルを後にした。好い車だね。そうね、横に乗っていても全然疲れな
いわ。次にモナコに行くでしょう、モナコで私のCGTSはコンパーチブル
になっているでしょう。直射日光が強いから私もフルルーフがいいわ。じ
ゃ僕のと交換する?そうして貰うとうれしいわ。僕はいいよ。色はなんだ
ったけ。私が赤で、あなたはグリーンよ。あの赤は綺麗な赤だよね。それ
より、新しく赤のフルルーフを買う?いいわよ、あのグリーンも綺麗な色
ですもの。ロールスロイスのドーンはいつ発売かな。発売次第買おうと思
っているんだけど。でもRRって父のしか乗った事はないけれど、ドライ
バーにはつまらない車よ。やはり試乗してからかな。

阪和高速から近畿道に入り第2京阪で京都まで約2時間お昼過ぎには京都
につきました。途中満開の場所が随所にありました。京都に入ってから給
油を兼ねて手洗いで洗車をして貰いました。ガラガラだったので2人で車
を洗ってくれます。近づいて一人に5千円ずつチップを渡し、ホイールの
間も綺麗にしてくれる様頼み、座って待っていると程なくぴかぴかに出来
上がってきました。好い車ですね、と言いながら知らせに来てくれました。
綺麗になった車に乗り込みホテルに向かうと一昨日よりかなり桜は開いて
いるようです。エントランス前に車を駐車し、中に入ると、お帰りなさい
と出向かいを受ける。帰ってきた感覚になるから不思議だ。カードキーを
受け取り部屋に入ると、綺麗に掃除してあり、頼んだクリーニングも
クローゼットに仕舞われていました。二人とも服を着替え、ラウンジに降
りて行き、軽くサンドイッチの昼食を取りました。鴨川の流れをみながら、
なんとか天気は持ちそうだね。と私が言うと、私、アロママッサージを
受けたいの、との事なので、3時間ほど別行動にしました。

夕方の5時頃、未だ日の明るい時間にメルセデスで清水寺に行きました。
前回よりも可也さくらも開いていてほぼ満開と言うところです。入館時間
は過ぎているので、外からの見学になりますが、大きな桜の木々の群集は
迫力がありました。暫くするとライトアップが始まりました。明るい桜か
ら妖艶な桜に変容です。妻にその事を言うと、Fascinatingはいい表現だ
わ、と賛成してくれた。桜を見るのではなくて、見られている感じね。

夕食は嵐山の日本料理の名店に予約を入れてあり、車で店に向かいました。
趣のある玄関を入ると特別室に案内さてました。ここの中庭も桜がライト
アップされており、部屋の和式のテーブルが掘り炬燵になっていて、足が
伸ばせるのが有り難い。テーブルは中庭に向かってTの字になっていて、
二人共さくらが見られます。おまかせで頼みました。10を超える膳が運
ばれ、どの料理も器から盛り付けまで非の付け様がありません。余りにも
綺麗なので、一皿事に写真を撮りながら、頂きました。店の作りや広さ、
庭の広く豪華なところ、東京では地価の問題から出来ないでしょう。正に
ミシュラン3つ星です。酒はワインを飲みながら、白と赤を一本ずつ空け
ました。デザートを食べていると、店長と料理長が挨拶に来て、素晴らし
さを感謝すると、お越し頂いて光栄です。つまらない物ですが、と土産を
を頂きました。開けると店の家紋が透かし彫りされている金のブックマー
ク(しおり)が入っていて、粋な土産の礼を言うと、又のお越しをお待ち
しております。と抜かり無い。会計を済ませ車を呼ぶと外まで店長が見送
りに来てくれました。

車に乗りブックマークを、室内灯を点けて見てみると、18Gと刻印がされ
ていました。時間も21時に近くになっていて、今夜は疲れたので早めに休
もうと、妻に言いいました。あすは何のスケジュールも入れていないので
日記も休もうと思います。

京都の土産物は何が良いか教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Lol Not Again, woohoo!
No worries Bc, Your a Japanese!lol

その他の回答 (4件)

  • 相変わらず、寝言多いな。
    BMWは元気か?

  • I recommend " Kiyomizuyaki" or "Kiyomizu pottery" to you.

    It's one of famous traditional craft in Kyoto.

    Those ceramics have beautiful colors.

    I think your friends in your country will enjoy your souvenirs,too.

  • 西陣でお着物をご購入されたら、いかがでしょうか?

  • ヲイヲイ、前置きが長いんだよ
    質問は5W2Hで簡潔に書くの

    生八つ橋か八つ橋が定番ですが
    外国人には人気がないようですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロールスロイス ドーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイス ドーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離