ルノー ルーテシア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
469
0

フランス車乗ってる人とか詳しい人に聞きたいです!ルノールーテシア、プジョー208の現行モデル、一個前のモデルの308ならどれが総合的に一番だと感じますか?認定中古で買おうと思ってますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • ルーテシアガソリン車です
    まあ、満足かな
    プリウスからこの三月に乗り換えました

  • 総合的に、というとそれぞれの魅力がぼやけますから、
    車に「一番」求めるのは何か?
    車を買う際に一番気にする点は何か?
    で選ぶのがいいのではないでしょうか?


    例えば、、、、、、、
    ●乗り心地
    ⇒シトロエンC3

    ●ハンドリングの良さ
    ⇒プジョー208(先代)のMT。

    ●今となってはもはや、スポーツカー
    ⇒プジョー208(先代)GTI(MTしかない)。
    ⇒プジョー208(先代)アリュールMT
    ⇒ルノー・ルーテシアRS、ZEN(のMTモデル)


    ●四人乗っての長距離のらくちん性能、長距離一気性能
    ⇒プジョー308(先代)ディーゼル
    ・・・先代の308の方がシートがいい。
    ●二人乗りでの長距離らくちん性能、長距離一気性能
    ⇒プジョー208アリュールMT(先代)・・・実燃費20x燃料タンク50Lの長大な航続距離がある。現行208はターボなので、実燃費が若干落ちる。
    ●二人乗りの旅行だが、相手が大人の事情のある人の場合
    ⇒VWポロ、ゴルフ。
    ・・・フランス車はどのモデルでも華と艶があるので大人の事情のある人と乗るのに良さそうに思えるが、数が少ない上に目立つので、どこにいたのかすぐにバレてしまう。


    ●ほれぼれするほど高級
    ⇒プジョー508ワゴン・ディーゼル
    ・・・但し、でかい。

    ●誰が見てもオシャレ(但し、本人のファッションもそれなりのオシャレをしないと、逆効果になる)
    ⇒シトロエンC3

    ●小粋でかっこいい
    ⇒プジョー208GTライン(現行)

  • オシャレ、まわりの人が乗っている等々程度なら、国産車を買いましょう

  • 認定中古で購入するなら現行モデルの208が
    良いと思います。コンパクトな分走る喜び感じられるし。308は、好みの問題だとは思いますが、目を惹くデザインとはおもえなくて
    因みにに私は次は一つ前モデルの3008か
    現行モデルの208購入しようかと

  • 中古車」カテゴリーの人の方が…詳しいかと思いますよ

  • 普段からガンガン踏み込みたいなら208
    機能性を求めるならルーテシア
    ゆとりと安定感を求めるなら前期308

    どういう乗り方をするかで選ぶと良いかもです

  • Renault LUTECIA IntenseTechPack乗ってます。基本よくできてます。中身はProPILOT付きのMB・A180くらいの感じで考えてください。エンジンは同じと聞いています。真っ直ぐ走るしステアは落ち着いてる。ほぼ全部載せです。パドルシフト・シートヒーター・BSW・ステアリングヒーターまで付いてます。強いて難を言えばDCTの接続タイミングを覚えないとドッカンと出るか遅れます。160km/h位までは軽く出るし…(笑)。カジュアルなドイツ車と考えるのが妥当かな。

  • 先代308に乗ってます。
    その前は先代208M Tに乗ってまして、現行の男っぽいデザインが嫌で、全てあのデザインになる前に、慌てて308に乗り換えました。

    208MTおもしろい車でした。
    308もいい車ですよ。M Tあれば間違いなく選びましたが、ないのでA Tですけど…
    私は現行デザインが嫌で先代をあえて買いましたが、お好みのデザインに乗ったらいいと思います。

  • ルーテシアと208は同じBセグメンなのですが、貴方の乗り方で買う車は違うと思います。
    ルーテシアは上質な乗り味で、208はどちらかと言うとスポーティ。山道などガンガン走りたいなら208がよいでしょう。
    308はCセグメントなので、上質さを味わえます。
    ただ、先代は発売から9年経過しているので、若干の古さはあります。ただ、そこはフランス車なので、お洒落感は変わりません。

    私はクルマを操るのが好きなので208かな。家族がいるなら308。

  • T9 308のBLACKpackが1番コスパいいと思います!

    ディーゼルで経済的だし、トルクフルなエンジンはいいっすよ!

    208とセグメント違うので、旧型ですがオススメです。元プジョーディーラーマンでした!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー ルーテシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー ルーテシアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離